発売記念大会レポその2

なんて言うか、ゲンガー率高すぎ;
次いでカイリキーw



1戦目:クロクロ君@カイリキー
初手ヒードラン; 初手ソーナンスよりマシですが。
アメ進化→おとすなんてのが飛んでこなかったおかげで展開成功、
うー、ハマナハマナ…あれ、ポニータ2落ちですかww
ギャロップが1体倒されたタイミングで夜メンテを打てたおかげで、何とか戦線は保てましたが。
しかしワーポを撃たれた時ベンチに壁役のギャロップが居ないのはつらい…
結局中盤終盤ジリ貧。
クロクロ君のハード山の存在が大きく、ネンドを縛るのも上手く行かず、
馬さんはマッチョさんにおいしく頂かれました。
取ったサイド:4 取られたサイド:6


2戦目:始めて対戦する方@カイリキー
こっち初手ポニータ、向こうパチリス
先行とって2ターン目にヤジロンを焼いたら、サイド落ちなのか後続のヤジロンが出てきませんでした。
回収装置で出直してきたヤジロンをもっかい焼いて、ネンドなしの相手は展開スピードダウン。
殴ってくるカイリキーを無視してベンチのワンリキーを狙撃して後続を断ち、
上手く回ってない相手に強いギャロップさんを演出(
対戦後サイドを確認したところ、相手の方がヤジロンを出せなかった原因がサイド落ちではなく、
「家に1枚忘れてきた^^」だった事が判明、大変ですね…
取ったサイド:6 取られたサイド:2


3戦目:ママさんプレイヤー@シェイミハッサム
今回も初手はポニータ。向こうはシェイミスタート。
弱点ですが、結局1エネ回復ワザを撃たれるから一撃で落とさない限り関係ないんですよね。
シェイミLVX→ワーポ→ハッサム降臨の流れで来たので
こっちはとびだすほのお2発でシェイミを落とす。ごめんよシェイミ><
HPが100のままのハッサムはそう怖くない。
弱点を突けるのが大きいこともありそのまま殴りきって勝ち。
取ったサイド:6 取られたサイド:3


4戦目:ひの君@アブソルハガネール
カード貸してたから対戦前からデッキは分かってました…
ふういんのけっしょうとかあぶそるとか、かてるわけないだろー
で、序盤はヤケクソでプレイしてたのであまり記憶にありません(
わざわいのかぜでヒードランXを落とされたあたりで、ヒードラン立てるのは諦めた。
そして中盤致命的だったのは、封印付きネールが前に出てきたとき。
パチリスで封印トラッシュできるとか忘れとったばいwww
対戦後知りましたが手札に封印の結晶を抱えてたようで。
ここでスマッシュショートを撃ってれば…あるいは何とかなったかもしれません。
ひの君もちょこちょこプレミスがあったようですが、幸運なことに対戦相手が超馬鹿だった!


最後はそれぞれ50D、60D乗ったネンドとマインexを落とすのに時間が足りず、負けました。
取ったサイド:3 取られたサイド:6


なんてことはない、2勝2敗で圏外。
でも負けた試合も割と接戦で、今日はポケカを楽しめましたね。
今度何か新しいデッキでも組もうかな…