フルメタ、声付きでスパロボ参戦だと・・・?

しかも完結編では原作の最後までやるかもしれないとか!


もしメリダ島の決戦や、「俺は…死にたく…ない!」とか、クルツの最期とかが声付きで再現されるなら、
vita本体とセット購入もありますわ。


まだ現在発表されてる「時獄編」ではアニメの範囲(終わるデイ・バイ・デイまで)しかやらなさそうなので、
気の早い話ですが、続編の情報が楽しみです。
続編は再来年になりそうですけども。
気長に待ちましょう。






で、なんかスパロボやりたくなったので、昨日3DSスパロボUXを買ってきました。
ファフナーとラインバレル目当てで。


まださわりのとこだけですが、
カガリさんが当たり前のように竜宮島に居るのに違和感がないンゴ・・・


ちゅうかフェストゥムが強い。
ルナマリアからの攻撃が命中7%。全然当たらない。
デスティニーのアロンダイトなら、なんとか命中80%くらい確保できたので、
集中かけたシンの援護攻撃を絡めて2ターン目敵フェイズに倒すぜよ…と思ったら回避されて、
3ターン目マークエルフ出撃イベント。
うーん、イベント前に倒したかったところですが残念。
セーブ&リセットは個人的に禁止です。




そんなこんなで、攻略情報とセーブ&リセットだけ封印して、あとは縛りもなくまったりプレイしようと思います。
ポケバンクが復旧しないからしばらくスパロボやってると思います。