咲vita@淡ちゃんが強すぎる

最近ガッツリやってはいませんが、
時々引っ張り出しては、
ガイドブックを手にプレイしています。


でもまだ、他家の動きを見ながら手を変えるなんて域には程遠いレベル。
自分の手を作るので精一杯。




フル育成済みキャラだと、へっぽこケンジロウさんでも大方勝てるので、
育成抜きでCPU対戦とかもしてるんですが、
なかなか淡ちゃんには勝てません。


だいたいおかしいよ、毎回ダブリーって・・・
配牌時点で聴牌とか、普通にやっても滅多にないのに、毎回って。
咲にはいろいろオカルトなキャラがいますが、
ぱっと見インパクトが一番やばいのは彼女ではないかと思います。




ふと阿知賀編6巻を読み返してみたんですが、
新道寺に、赤土さんやフナQレベルの分析ができるコーチや監督がいたら、
決勝は新道寺ですねこれ。


淡のカン後に、姫子がデカイ振り込みを2回したのが痛すぎますが、
事前にハルちゃんのように分析して指示してくれる人がいたら、
防げたことだと思・・・