E-3甲途中まで

彩雲輸送の時のボスに支援を出す時、
決戦支援だと知らずに道中支援だけ出してC敗北。
輸送用彩雲を2個無駄にしましたorz


また通常彩雲を作り直すのにボーキ1万溶かして、
今度は間違えずに決戦支援を出して、輸送完了。


編成は潜水艦×6で行きました。道中事故率も低いですし。
水上艦編成だと、揚陸マスの次の航空戦で大破艦が出たらと思うと、ちょっと怖いですね。
揚陸マス後に撤退すると、彩雲消えますし。


索敵に関しては、☆6まで上げた観測機を持ってたので、
紫雲と観測機☆6の2機でまかないました。
改修観測機や紫雲が合計2機ないと、索敵で装備3枠必要になってしまうみたいなので、
改修しててよかった観測機。
2-5任務で索敵アレルギーになってて良かったですw






戦力ゲージは今半分まで削ったところ。
このマップ、甲でS勝利は相当難しいですね。
(敵旗艦撃破のA勝利は一回ありましたが)


ただ最終形態になると装甲破砕ギミックが登場するらしいので、
たぶんクリアだけならそう沼らなくて済むんじゃないかなぁ、と。
伊13は気合で。