ポケモンXYプレイ中・その2

最近忙しくて日記更新できませんでしたが、
ポケモンはしっかりプレイしてますよ!
(もともとこのブログは休止状態みたいなもんですが・・・)
箇条書きでここのとこのプレイを書いてみます。




・殿堂入り
学習装置が強すぎて、チャンピオンにたどり着く頃には、
全員レベルが78〜80。


四天王は鋼使いの鎧のおっちゃん(結構すき)が割と強かったり、
ドラゴン使いのおば様にサーナイト先鋒で行ったら、
ヘドロばくだんで返り討ちにあったり、まったく苦戦しなかったわけではないですが、
チャンピオンは・・・
記憶が確かなら、ミアレでちょこっと会っただけで印象も薄いし、
眉太女優おばさん以外に言いようがないとしか(暴言)
ダイゴとかシロナさんみたいに、もっと出しゃばっていいのよ?


エンディングのAZは、ベタですが良かったっすなぁ・・・と。
うるっと来ました。

フレンドサファリ
2chの効率重視でフレンドコード交換スレで何回か交換してました。
結果、御三家、ヒノコヤマ、メタモンなど、
需要の高いサファリを集めることに成功。
集めることに熱心になっててまだほとんど育成には手をつけてませんが、
サファリで何が出るかな〜やってるだけでも楽しいですw


ちょっと気になるのは、まだ自分のサファリが何かを確定してないので、
相手にどんなクソサファリを押し付けたのか知る由がないってのが・・・
キニシナイキニシナイ。

・バトルハウス
シナリオ攻略でお世話になったポケモンで進める、
の方針でノーマルシングルに挑戦。
ストーリー攻略では、一発採用!厳選なし!
でやってるので、性格はバラバラですが、努力値はちょっといじりました。
フシギバナサーナイトの攻撃を落として、とくこうやすばやさに回したり。


初回挑戦は、
ゲッコウガのニョロ(まじめ)・サーナイトのナナ(おくびょうシンクロ)・フシギバナのフッシャ(れいせい)
の3匹。
こうみると理想的ではないにしろ、悪くない性格をツモってますね。
すばやさが下がるゲッコウガだったりしたら、ちょっと厳しい。


結果は。
14戦目で出てきたペンドラーに3タテ食らいましたorz
このパーティならしょうがないというか、
そんなことより戦ってて気づきましたが、このパーティ全員特殊じゃないか(怒り)


というわけでフシギバナファイアローのマコ(がんばりやほのおのからだ)にチェンジして再挑戦。
そらをとぶを覚えたままのストーリー仕様ですが何とかなるでしょう(適当)


・・・で、何とかなりました。
やたらあざといバトルシャトレーヌ戦は、土壇場でブニャットのさいみんじゅつが外れてくれて勝利。
プクリンにいきなりゲッコウガが倒されたときはどうなるかと思いましたが。


手に入れたパワー系で、育成にも励もうと思います!
久しぶりのきょうせいギプスを使った育成は、疲れたのねん・・・



もうちょっと書いときたいことがあった気がしますが、
思い出せないのでこのあたりで。
寝落ちと戦いながら今日もポケモンやるやで〜。