前田智徳選手、引退

カープで一番好きな選手でした。
寂しいです。


高校の時は前田選手を意識して、真似したような言動をとってたような時期もありました。
ん、黒歴史
いいえ、それだけ前田選手には魅力があったんです(本気)


2000本安打直前の時期に広島で観戦できたのも良い思い出。
福岡住みなため、カープを球場で見る機会が少ないですが、
その中でも前田選手のプレーはひときわ目に焼きついています。


でも、一発目に頭に浮かぶのが、だるそーに外野守備につく姿なのはどうなんでしょうねw
外野席での観戦が多かったので、守備の姿のほうが印象に残ってるせいだとは思いますが。




カープは初のCS進出。
前田選手のラストイヤーに、CS勝ち抜いたりしたら最高ですね!


阪神はシーズン通して言うと分が悪いですが、今はチームがどん底にいるので、
復調しないままCSに来てくれれば、勝てるのではないかと思います。
というか、個々人の成績では悪くないのに、なぜこんなに負けるのか。
普通にいくと、メッセンジャー・ノウミサン両投手を打てずに敗退する気しかしませんが・・・
マエケンバリントンで2連勝希望!


巨人は・・・うーんorz
よほどうまくいかないと勝つのは難しそう・・・
ですが4本柱好投&菊池丸エルキラ砲大爆発の妄想をしながらCSを心待ちにしてます!