黒田投手引退

そうなるだろうとは思っていましたが、黒田投手引退されるんですね・・・
今年の躍進があったのも、黒田投手が戻ってきてくれたことが大きかったですし、
00年代の暗黒期も、黒田投手が居なかったら万年5位ではなく、万年最下位になっていたかもしれません。


黒田投手のように、責任感を背負い、恩義を大切にする、古風な生き方・考え方は憧れますね。
自分もほんの少しでも真似できたらいいんですが。




残念なのが、黒田投手のピッチングを球場で生で観たことが、1回しかないと言うこと。
観戦しに行く機会が少ないとは言え・・・ぬぬぬ。
その試合は、黒田投手躍進の年となった、2000年のオープン戦のホークス戦です。
他には小林幹英投手が投げたり、
カープから移籍した野々垣選手がホークス側で出場したことを覚えています。


黒田投手、お疲れ様でした!
と言うのは日本シリーズが終わってからですね。


勝ってくれよ〜、とは思いますが、
横浜とのCSの時の調子では、日ハム相手に厳しそうな気もしますので、
誠也選手の復調に期待しています!