20th記念イベント

ニコニコで観てました。


最初は面白そうなとこだけかいつまんでみるつもりでしたが、
結局通しで観てましたw


歴代イマクニ?カードを詰め込んだ、最新Verのイマクニ?デッキ VS世界チャンプと、
パック剥きコーナーが特に面白かったですね。


とうとうオリカまで持ち出したイマクニ?デッキは、笑わないのは無理でしょう・・・
おどれイマクニ?neoとカイリキーEXのコンボとか、
アリアドスのどくのす+イマクニのドードーの「にげまくり」とか、何気に良く出来たデッキなのがまたw
ひかるイマクニ?も実戦で見るのは初めて。
サイドから迷わず「ハズレ」を引くイマクニ?さんのエンターテイナーぶりも大好き。




パックを剥いて全ポケモンを揃えよう!コーナーは、
後半の、チャンプ2人が来てから面白かったです。


米田氏が的確に未出現のポケモンの収録パックを開封しに行ったり、
ポケカに自身ニキ達(自分含む)が、
「そのポケモンを当てるならこのパックや!」ってコメントが乱舞してたり、
懐かしいカードがいくつも出現したりetc・・・
無性にパック開封したくなる、良いコーナーでした。




こう20周年お祝いムードのあとだと、愛知に行けないのが残念ですねぇ。
ホント残念。