ポケモンXプレイ中

kenjiro-242013-10-19

現在7つ目のバッジを手に入れたところまで。
今までストーリーで使ったことのないポケモンを使う、
って方針でいつもやってますが、新ポケは2匹だけ。
序盤からいろんな地方のポケモンが出てくるので、目移りしてしまうのです。


今回、出てくるポケモンのバリエーションが多くて、
ストーリーを繰り返しプレイしてもいろんな旅パを組めて楽しそうですね。




ゲッコウガ♂(ニョロ)LV55
初プレイの最初の一匹は、初代からずっと水ポケです。
初見ちょっと微妙に感じましたが、
ポケパルレやってるうちにかわいく見えてきました。
ホント今回のポケモンはグラフィックに力が入ってますね。
ん、ニックネームがカエルじゃない?

ファイアロー♀(マコ)LV55
定番のノーマル/飛行枠やー!
と思ったら驚きの進化。
強いけど、ワザがしょぼめですね。
結構長いこと、つつくとひのこで戦ってた気がします。
今も炎ワザはニトロチャージですし。
パーティ唯一のスカイバトル対応ポケなので、うっかりエモンガに倒されて全滅したりも。

サーナイト♀(ナナ)LV53
パーティのスパイスです(笑)
そういやラルトス一家はぜんぜん使ったことないし、
今回フェアリー追加されてるし、使ってみるかー・・・で、ラルトスが弱すぎることを初めて知りましたw
この方も中盤までねんりきで戦うワザのしょぼさでしたが、
サイコキネシスを覚えて、マジカルシャインのワザマシンを手に入れると立派な戦力になりますね。

マッスグマ♂(マグマ)LV55
ものひろい要員でいつもどのバージョンでも連れまわしてましたが、
ストーリー攻略では使ってなかったよなー、と思ってスタメン起用。
基本的におんがえしの火力でごり押ししてます。
ポケパルレでなでてあげると超かわいい。

フシギバナ♂(フッシャ)LV54
博士からはフシギダネをもらいました。
やっぱりフシギダネ一家はかわE。
やどりぎねむりごなで強敵相手にも粘れるナイスガイですが、
今回学習装置が強すぎて、そこまで苦戦することが少ないですね。
メガフシギバナって文字を見ると、
略して画像のように2倍にした草エネをぐるぐる回してポケセンで回復したくなりますが、今回全く関係ありません!



はやいとこクリアして、
ランダムバトルでぬるーく対戦してみたいところです。
旅パ+αくらいで。


バンクの稼動が12月からと知って最初は???となりましたが、
この限られた環境を楽しむのもひとつの手ですよね。
カードゲームのリミテッド戦みたいな。


あと、プラチナ以来久しぶりに、
のびのびときのみ栽培を楽しめる環境がやってきたので、
こまめに雑草を抜きながら意味もなくきのみを増やしたいと思いますw
突然変異を探すのも楽しい。


全体的に、すげー楽しめてます!