ブラックプレイ記その5

ぷらずま〜


バッジ全部げっとー。
今日はだいぶ進みました。
ポケセンですれ違いとかもやってみたいところですが、
ネタバレ情報を得るのは嫌なので、
ストーリーを一通り終わらせるまで行かないことにしますw






















プレイ時間…32:44


ドラゴン相手に有効なワザを持たないパーティな上、
ダイケンキデンチュラは「いまひとつ」のオンパレードで、
最後のジムはどうなることかと思いましたが…
なんか苦戦するポイントが無いまま、バッジ8つ手に入れましたw
絶対前半のほうが難しかった!


…まあ、こんなこと言ってたら、
四天王&チャンピオンだけ桁外れに強くて死ねました、
なんてのがポケモンなので油断はできませんねw




なんかBWは今までのポケモンより、さらに世界観的な描写を密にやってくれてるので、
新鮮な感じで楽しめます。
ポケモンリーグで繰り広げられる最後の展開が気になって睡眠時間が削られるけどキニシナイ。
いやぁポケモンは楽しいなぁ(←駄目人間)




ポケモンと共に歩んだからこそ得られた力、
チェレンの成長は良いなぁ。






ダイケンキ♂(フッキー) LV43 〜
ほっといても強いから、レベル上げは他のポケモンを優先しています。
ジムリーダーとのタイプ相性的にも必要となる機会はなし…
ってことで、やばい時だけ登場のリリーフエースw




ムーランド♀(ちょこ) LV44 〜
ほっといても強いから以下略その2。
困ったとき、知らないポケモンが出てくるときは、
ムーランドさんを出してりゃ大丈夫、な安心クオリティ。
(現段階だと)種族値高そうなドラゴンとタイマンしても負けませんしね!




ココロモリ♀(おどりゃ) LV49 〜
ぶきようでも効果あるぜええええ、
ってことでおまもりこばんを持たせて進んでたら、
パーティ内で一番レベルが高くなったというw
エアスラ連発してれば大抵の場合なんとかなります。




レパルダス♀(マーオ) LV47 〜
レベル43でようやく待望のメインウェポン・つじぎりを覚えてくれました。
長かったお…
これで安心してバトルに出すことができます!


シャガさん戦では、オノノクスがなんかりゅうのまいを積んできたので、
すなかけウィニーしてたら勝ちました。
とは言え、つじぎり1発+急所1発で落ちたので、実はすなかけをする必要が…ゲフンゲフン。




デンチュラ♂(バチン) LV47 〜
ワザマシンの10万ボルトと自力のシグナルビームで超安定。
捕獲の時のでんじはも便利すぎますw
普通に強いと書くことが無い…
進化前共々、デンチュラのデザインは好きですw