ブラックプレイ記その6

殿堂入りー。
ぷらずま〜。

        ____ 
      /____\ 
     ,/| ´・ω・` | \ 
   rイ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \ 























プレイ時間…36:45


カトレアさんイッシュ地方出身だったのかw
執事の人はどこ行っただろ、いらないけど。


四天王はそこまで苦労せずに突破できました。
それぞれの相手に相性のいいポケモンがパーティにいましたしね。


対Nでは、とりあえずレシラムをボックス送り。
英雄がナンボのもんじゃ、
今まで一緒に進んできたメンバーで十分に決まっておる!


あ、ゼクロムはでんじはかけてじっくり料理しました。




Nの親父はマジ小者www
出てきた瞬間、たとえアデクさんにギャグ漫画的な吹っ飛ばされ方をされても納得しただろう、ってくらいw
たとえ主人公たちを倒したとして、
Nの前であんだけぶっちゃけたらこれから協力してくれないと思うんですがまあどうでもいいです。


Nはクリア後も何か語られそうな感じですね。


そういや今回、レベルの上がった「本気四天王」は出るんでしょうか。
このストーリーの流れなら無いとは思いますが…
もし次挑んだ時覚醒してたら、
お前ら最初から本気出してNを止めとけよ、と突っ込みたい。




とりあえず久しぶりに羽集めでもしてきますw
橋の障害物が無いところで自転車うろうろしてるの楽しい><






ダイケンキ♂(フッキー) LV53 〜
パーティのエースその1。
今までのシリーズでは水選んだし、見た目キモイけど仕方ないなぁ…
って感じでミジュマルを選びましたが、
プレイしてるうちに愛着がわいてくるのはポケモンマジック。


全編に渡って強かったです。
御三家だから弱いわけないっちゃないですけども。




ムーランド♀(ちょこ) LV52 〜
パーティのエースその2。
困った時には出てもらう。Nやゲーチス戦で地味に一番輝いてました。
ひかりのこな持ってミックスオレがぶ飲み。
いや、これでもパーティで一番耐久があるもんだから…
不意に飛んでくるきあいだまは勘弁w


王道わんこってイイネ!




ココロモリ♀(おどりゃ) LV52 〜
格闘ポケモン・草ポケモン担当。
てっきりズバットゴルバットクロバットのように2進化目があると思ってたのに…残念。
ハートスタンプやエアスラッシュのひるみ効果のおかげで、
紙耐久をごまかせるナイスなこうもりでした。




レパルダス♀(マーオ) LV51 〜
パーティのマスコット担当。
…一応対ゴーストもこなせますが、ムーランドで間に合ってます(←


攻撃力が中途半端で紙耐久、四天王以降は出番が…
ストーリーを攻略する時オススメできないポケモンと言えそう。
可愛いけど。




デンチュラ♂(バチン) LV52 〜
パーティのでんじは撒き担当。
10万ボルトやシグナルビームの火力はかなり通用しますね。
不意のストーンエッジは勘弁!


でんき+蜘蛛の組み合わせがなんかツボでした。
ポケカで出たらデッキ組んでみたい…




全体的に、種族値とかはまだ全然確認していないので、
対人対戦環境で通用するかどうかとかは分かりませんw
そこら辺の情報は少しずつ解禁していくつもりです。