ソウルシルバープレイ記その6・レッド編

今更レッドを倒してきましたw
回復アイテムでPP切れを待つような戦いはしたくなかったので、
レベルが上がってから挑もうと思ってたんですよ。
いや、それにしても遅すぎますね;


・対ピカチュウ
アーボックでダストシュートをかまして速攻で片付けるばいw
と思ってたら10万ボルト一撃で返り討ちにされたのですがorz
デンリュウででんじはをかけたあと、シグナルビーム連打で撃破。


・対カビゴン
いかく!いかく!
さすがにふぶきでは落ちないので、あとはアーボックのダストシュートで。
急所に当たったのが大きく、サクッとw


・対フシギバナ
アーボックさん大活躍。
ヘドロばくだんしか使ってこなかったですし、
適度に回復しながら押し切りました。


・対ラプラス
オーダイルさんの貫録勝ち、さすがパーティのエースだぜ。
かみくだくで運良く防御が下がったためサクサクっと。


・対リザードン
ほう でん 。


・対カメックス
でん じは 。
ほう でん 。
デンリュウ最高や!




ところどころ、10個くらいすごいきずぐすりの回復が入ったものの、
ようやく勝てました。


悲しいのは種族値の差。
フシギバナ相手でもカモネギさんを出すことはできませんでしたorz
あとピカチュウアイアンテールフシギバナに草ワザ、
リザードンに炎ワザ、ラプラスカメックスに水ワザを食らうイノムーさんの出番もなかったですorz


ひとまずシナリオメンバーの冒険も一区切り。
SSはいつものポケモンよりシナリオメンバーへの愛着がわく、
良いゲームでした。


〜レッドを倒した時の記録〜
オーダイル ♂ (イチロー)LV74
アーボック ♀ (ミコ)LV72
デンリュウ ♀ (ヒメ)LV70
カモネギ ♀ (クサナギ)LV73
イノムー ♂ (きゅうた)LV61
イシツブテ ♂ (ゲンコツ)LV13
プレイ時間:139時間41分