英語版のデザインもなかなか良い

例のごとく、カラオケのついでに漫画倉庫に寄ってきました。
カードパックにめぼしい物はなかったんですが、
なにやら英語版の拡張パックが置いてあったので、あるだけ(4パック)購入。
DRAGON EXっていう、
日本版の天空の覇者・アクアマグマ・ADVギフトボックスをごちゃまぜにした感じのパックでした。
同じ拡張でも表紙にバリエーションがあるのが英語版。
ラティアスラティオスレックウザ・アブソルとあったので、前者二つは自動的に某人により没収、と(
封入カードはex無し、どころか日本のキラ★に当たるカードすら引けませんでした。
★はパックに一枚、なのにコモルーみたいな進化途中のポケモンまで★扱い。
英語版ってカード集めるの相当大変なんじゃ…と少し気の毒になりましたよ。
オマケに全カードに対してFoilが存在するワケで、コンプリートコレクターになるのは凄まじい覚悟が要りそうです。
正直、いつもアレコレ文句言われてる日本版が、ユーザーフレンドリーに見えますね。
…それはないですか?(


とりあえず提供義務のあると思われる物品リスト↓
・ラティが表紙のパック toかめ
・へいがに toリュージ
・メラメラドンメル(英語版ではコモン) toかめ
・メリーp…ってかめ君に提供の物品ばかりじゃまいか(