日本シリーズ第5戦

この貧打、まるで去年のカープを見ているようだ・・・


と言ってもメンドーサ投手が良かったので、打線が湿ってたのは仕方ないんですが、
ノーアウト2塁3塁でもう1点取っとかないと・・・と言う。
小窪選手の走塁判断はちとまずかったですね。


カープ打線はシーズン中は、調子が良くて打てない投手が相手でも、よく球を見て消耗させていたのに、
北海道では淡白な打撃も目立ちます。
自分が決める!って意識が強すぎるのか、丸選手までブンブン丸になってしまってますね。
この状態じゃマツダスタジアムでも勝てる気がしませんorz
移動日で調子を戻しておくれ〜。




ジョンソン投手の中4日も実らず。
シーズン中も、黒田投手のメモリアル登板の時とか打線が凍り付いてましたし、
特別なことをせず、いつも通りの野球で行った方が良かったんじゃないかなぁ、と。
福井投手が投げても、十分試合を作ってくれたと思うんですが、
これは自分が福井投手びいき過ぎるだけなんですかねぇ。


選手起用の柔軟性の無さも、また去年を思い出します。
今村投手・ジャクソン投手に全試合投げさせるつもりなんでしょうか。
長期戦のシーズンとは違うとは言え、疲労も貯まるでしょうに・・・


ポストシーズンで無理をしすぎて選手生命を縮めた斉藤和巳投手の例もあるせいか、
ちょっと気になってしまいます。
特に今村投手は、怪我での不調からようやく復活してきたところだけに、
無理をしてまた怪我をしないか心配が止まりませぬ。


なにはともあれ、もう一度大谷投手に勝たないと、カープの日本一はないんですね。
難易度高いなぁ。
でも応援しています!