日本シリーズ第6戦

日本シリーズ\(^o^)/オワタ


貼っといてなんですが、\(^o^)/懐かしいですね・・・




日本シリーズは、
カープ打線がカッチカチだったとか、
緒方監督が去年に戻ったかのような柔軟性の無い采配をしてたりとか、
色々ありますが、シリーズに来れた事がまず素晴らしい。
カープの選手・首脳陣の皆様に、お疲れ様でしたと伝えたいです。
今年は一年、楽しかったです!


来年こそリベンジを!








まあしかし、日ハム強かったですね・・・
マーティン投手の離脱で、リリーフ陣が不安要素と言われていましたが、
バース投手の獅子奮迅の活躍が、穴を埋めてなお余りあるほどの安定感をもたらしていましたし、
5戦目のメンドーサ投手の好投、あれも大きかったです。


カープは最後まで、田中選手や新井選手が本調子に戻ることはありませんでしたが、
ファイターズは、最初全く当たりの無かった中田翔選手や西川選手も、
途中から調子を上げてきましたし、そこも大きな差になってしまいました。


あと一本が出ればシリーズの流れも全然違ったはずですが、
その一本が出ないのがなんとも難しい。