スリーブが余る

昔はスリーブは消耗品、と言うことで使っては捨て、ボロくなっては捨て、
と取り替えていたんですが、
お土産の海外スリーブを傷付けまい、とスリーブガードを使い始めてから、
スリーブを使う量がガクンと減りましたね。


↓うなぎさんとF澤さん一家から頂いた、海外スリーブ





そのくせ、もちろんスリーブは買います。
BW以降のポケカスリーブは、美麗なもの、個性的なデザインが多くて、
結果増えます。
今回もリザードン、カスミ、メガクチート、アートブック付録のスリーブ、4つも増えました。


もうイラスト鑑賞目的なんだと自分に言い聞かせてますw
時々ポケモン以外でも、キャラスリを買ったりするので、収拾が付きませんね!


良いデザインのものが多いので、
ファイルやデッキケースとしても出してくれたらなぁ、とは思いますが、
スリーブが一番需要があるんでしょうね。