20thパック開封と、ロケット団ハーフプレイマット

現在ポケセンで5パック買うともらえるプレイマット、
手に入れてきました。
なかなか良いデザイン。
でも紙製なので、あまり酷使は出来ませんね。


買ったパックは、今更ながらの幻・伝説キラコレクション。
ミュウ、ジラーチビクティニのフルイラストがお気に入り。
何枚でも並べたくなります。




20thパックは結局1箱と12パック開封しました。


メガヤドランパックとかのバラ12パックで、SR1・RR0と言うひたすら残念な引きをしてしまったので、
箱に期待がかかりましたが、
4枚中2枚は御三家だったぜよ・・・


SR メガリザードンEX
RR ミュウツーEX、メガカメックスEX、フシギバナEX、キュウコンBREAK



4 リザードン
3 キュウコン
1 ニョロボン
1 ギャラドス
4 ライチュウ
1 レアコイル
1 サンダー
2 ニドキング
4 ミュウツー
2 ミュウ
1 カイリキー
1 エビワラー
2 ピッピ
0 ラッキー


偏り激しい!


実はもう一箱買って来てるんですが、
27パック開けた時点でコモンがあふれ出してるので、
ドラフトやシールドをするために残しとこうかな、と思ってます。
コモンアンコがダブりだすと、パック剥く意欲が落ちます・・・あとはシングルでよい。


てか初代世代は第1弾でしか遊ばなかったわけじゃないんだから、
バタフリーとかサンドパンとかギャロップとか、ねじ込んでて欲しかったですねー。
特にギャロップが欲しかった。
たねポケだけ渡されて、どうせえとおっしゃるのか株ポケ殿は。