今更、旧裏公式大会でカスミデッキが多かったワケに気付く

公式ページの「バトル形式」より。


>勝ち残り形式によるバトル。
>開催時間内の獲得勝利数上位2名ずつが決勝トーナメント進出となります。



あー、なるほど・・・
時間内に勝利数を稼ぐ形式だったら、そら速攻デッキが増えますね。
ゴースロック系のデッキは時間がかかるせいで、弾かれると。


新潟優勝のネールトプスの方は予選は別のデッキを使ってたのか、
それとも勝率が圧倒的過ぎて多少時間がかかっても問題なかったのか。


終わってから気付いてもとても遅いし、
そもそも参加してないから関係ないだろオマエ!
と言うのは秘密。
トレーナーズとかでイマクニ?さんが、オマエをよくカタカナで書いてた気がするなーと言うおもひで。




名古屋参加された方のDN巡りをしていたところ、
やっぱ愛知大会もカスミ速攻が多かったみたいですが、上位の結果が気になりますね。
そんなにカスミのヒトデマンだらけなら、ハガネールの相方にカブトプスを選ぶ理由すらないな!
と言う気すら。
タマゴの化石裏、ハイドロカッター3裏とか当たり前でしょうし(コインへの不信感)


ホント気になるから公式の更新はよー。