ガーメイルの時代始まらない

土曜雨にぬれたままバイトに行く→売り場寒い
のコンボでまた体調を崩しました…って今年に入って、調子がいい日のほうが少ない\(^o^)/


おかげでジムチャレも欠席でございました。
スペシャルパックのガーメイルのデッキをいじってたので、それ使いたかったんですが…
タイムマシンを多めに積んで、ダブったマダムをガーメにしてみたり、ダブったガーメをマダムにして出力上げたり。
夢の120D水晶のかけらは、最初3枚積んでたんですが、
・スペース無いなで2枚に減量
・やっぱマダム4体も立たNEEEE全抜き!
・夢が無いからやっぱ1枚積む
という流れ(


ただ、変なギミックをつめてスペース圧迫してることを除いても、
ガーメイル、凄く…弱いですorz
HP80が微妙、たねのHP40が貧弱。
殴り始めるころに場にいるマダムは大抵2体程度(鬼回りしたなら別ですが)、
その時点での「60ダメージ」が微妙を通り越して、正直弱い(


モジャンボを使ってた時にも思ったことですが、ダイパポケの2進化にはHP130が沢山いるので、
60ダメージは評価下げないといけないぽいです。
先日バクオングフシギバナを2発で落とせなくてorzしてましたよ。
アブソルとかアブソルとかパチリスとかアブソルを1撃で落とせないラインでもありますから…
積極的にプラパ積みまくれるデッキならいいものの、
HP130を落としたいって理由で普通のデッキにプラパ入れるのは、これまた微妙な話で。


今回のガーメイルミノマダムのタイプの数を見るという今まで見られなかった種のカードですが、
僕が使った限りではファンデッキレベルにしか落ち着かなさそうかな、と。
60ダメージとか以前で(
……そもそも最初からガーメイルに期待してる人がいないんじゃ、とかは禁句。