オフ感想

今回も特にトラブルなく終えることができたのは、
ひとえに参加者の皆様のおかげです。


次回開催に関してですが…
ぱっと見た感じ3月20日(祝日)or23日(日曜)がいい具合に空いてるんですが、
土曜でないので21:00までは無理なのが気になるところ。
〜17:00でも問題ない気もするんですが、どうしたものかです。
土曜は上手いこと空いてないんですよね、特にテレビの置いてある部屋がorz


次、ダブル大会について。
あんまりな運ゲー連発で決勝まで残ってしまいましたorz


やっぱ対戦は過程です。
うまく相手の行動を読めたり、手塩かけて育てたポケモンが期待通りに活躍してくれたりするとアドレナリン出ます。
適度な運の要素は、勝負を盛り上げ、飽きさせないスパイスとなってくれますが…


いわなだれ4連回避とか、「いかく」くらってる状態でマニュのつじぎり急所発動でグレイシア沈めたとか、
マンダがこごえるかぜを回避とか。
そんなんで勝ってもそりゃ嬉しくないですし、相手の方にはもっと申し訳ない。
単発ならともかくここまで連続すると、運も実力のうち、なんて言うには無理がありますからねー…
そもそも僕はただのまったりプレイヤーで、実力たいして無いですよ。


…とまあネガティブオーラ出してしまいましたが、イベント自体は
レモンVSトゥートゥー大戦争
心理戦込みの読み勝負を仕掛ける滅びパ
幾パターンかのガチパ、
他他見応えのある対戦を見ることができ、非常に楽しめました。
やっぱり大画面で観戦できるバトレボは偉大、いばらさん本当にありがとうございました。


ついでになんか盛り上がる遊戯王やギャザでのカード対戦。むしろメイン(いや
闇のデュエルの台詞パターンを増やすのは次への課題(
遊戯王にまで本格的に手を伸ばすと死ねるのですがイエサブで安く仕上げられるパーツを探さないt…げふんげふん
そういえば電池メンデッキ、中途半端にパーツ集めて完成してないなぁ、とか関係ない独り言。


まとまりないなぁ…(
参加していただいた皆さまには改めて感謝を。
またお会いしましょうノ