カラオケカラオケ@やっぱりカード三昧

ろくに歌わず対戦ばかりするのはもはやデフォ。
それにしても、最近一人カラオケでの練習に行かないせいか、
下手なりに良い感じになってきた(と、一応思っていた)発声の仕方を忘れてしまってます。
2〜3年前くらいにそうだった、ただ声をぶつけてるだけな感じの、
喉を痛める発声になってる…と書いてもどうしようもないので、筋トレと練習頑張りますね(


今日はポケカ:MTG:遊戯王を、1:4:5くらいでプレイしてました。
いつの間に遊戯王プレイヤーがこんなに増えたんだろう、ってくらいみんな遊戯王プレイヤー(僕含む)w


ポケカ
今日はやった試合自体は少ないですが、ポケカもぼちぼちは考えてます。
最近使ってるデッキはレントラーランターン
ランターンでばら撒いて、今多いHP130のポケモンレントラーの一撃で落としやすくしたり、
エネスプリットでサイドを引くことは少ないので、ランターンきぜつ後のスクランで反撃したり、
そんな感じのデッキです。
一般的なガチデッキに勝てるかは知りません;
他にはバルキーズDP5版なんてのも…これはどう考えてもネタですw


遊戯王
機械の叛乱×2ベースのアンティーク・ギア(代償ガジェ入り)を使って対戦。
前回リュージ君やももっちさんにフルボッコされたこのデッキですが…
今回「ギア・タウン」を3枚に増量することで、格段に勝率アップ(当社比)。
1割以下の勝率が2割程度になったレベルですけどね!
コスト軽減と、踏み倒し召喚…ギア・タウン、チートすぎる。
宝玉獣のパーツを貸していただけたので、次遊戯王をする時は宝玉獣も組んで行きますw


<ギャザ>
2月の静岡での大きな大会で活躍した緑単エルフに刺激を受けて(間違った方向に)、
遺産のドルイドを使ったデッキを組んでみました。
ラノエル・ボリアルのドルイド・遺産のドルイドマナブーストし、
光葉の待ち伏せ・三人組の狩りでエルフを増やし、
エルフの行列でさらに倍加、
青を混ぜて遠くの旋律でドロー、否認で全体除去回避、
赤を混ぜて分かち合う憎しみや群集の咆哮でフィニッシュ…
とそんなデッキだったんですが(構築に必要な費用たぶん1000円程度)、
ブン回りすれば勝てる・回らなきゃ勝てないの度合いが強すぎる、
非常につまらないデッキとあいなりました。
多分今回限りで封印、の運びかと思われます;


結局メインで使ってたのは赤緑ステロ戦士。
速攻でガンガン押していくスタイルは好き…なものの構成がいたってテンプレと言うか、
ラノエルの加速から斧、模範を順次展開しつつ完全者のトークン等で殴る、
最後は火力が後押し…普通ですね。
以前からお気に入りの「ナカティルの戦群れ」を積んでるのが僕のポリシー、
と言えるわけでもなく。
ぶっちゃけウィニーデッキ等に対しては普通に刺さりますし、戦群れ。