ソウルシルバープレイ記その4

アサギ到着〜ジム全制覇までー。


友達として嬉しい
友達として
友達として
とも…だち…


コトネの一言に主人公のハートは木っ端微塵だよ!


幼なじみカップルっていいよね、
派のケンジロウさんに清き一票をよろしくお願いしますお( ^ω^)


ん、現実の幼なじみなんて大抵兄妹みたいなものだろ、だって?
分かってないな、だからこそいいんじゃないか!




…と痛い脱線はほどほどに!(←
結局、あついしぼうミルタンクの捕獲を諦めて先に進むことにしました。
とうだい→タンバシティと特に障害なく進行、
シジマさんのジムはカモネギ無双。


このあたりでアリゲイツ・モココが最終進化。
ストーリー進行時の進化は、テンション上がりますねw


シャキーン!も苦労することなく撃破。
このパーティ、コイル一家に対抗する術がないのが悩みです。
ジム戦のようにレベル差があるなら、デンリュウのほうでんで押し切れますが。
金銀オフでもし殿堂入りメンバー対抗戦をやるとしたら…対策必須ですね。
一匹鋼に対抗できるメンバーが欲しいところ。


カイリューはかいこうせん


は健在w
ワルモノは警察を呼べないからって、ワタルさんやりたい放題っすww


そういえば今作は捕獲場所の記録があるので、
ギャラドスやアジトのマルマインはきっちり捕獲したいところですね。
ニヤニヤ出来る以外に利点があるのかは知りませんw


ライバルが地味にかわいくなってるラジオとう占拠事件も、
まあぼっちぼっちこなして…
ここら辺で苦戦するポイントが見当たらないのは前の金銀から同じ。
子供を新規入団者と間違えるロケット団は、さすがロケット団な要素で良い。


新規ポケモン誰か育てたいけど、ホント誰がいいかなぁ…
と思いつつここまで進みました。
イブキさんも問題なく倒。
リーグに進む前にあと一匹育成を…ビビっと来るポケモンが見つかるかどうかなので、
しばらく草むらをうろうろしときますw


<追記>
ウツギはかせにマスターボールを受け取りに行く時、
エンテイ様に遭遇してしまいましたorz
サブロム購入かな。


〜現在の記録〜
プレイ時間:19時間12分
オーダイル ♂ (イチロー)LV40
デンリュウ ♀ (ヒメ)LV41
アーボック ♀ (ミコ)LV42
カモネギ ♀ (クサナギ)LV40