ソウルシルバープレイ記その2

キキョウシティ〜ウソッキーまで。
GB→DSのハード移行の影響か、ファイアレッドの時ほど再現度は高くなく、
リメイク色が強く感じられますね。


マダツボミのとうのお坊さん軍団のセリフがまた懐かしいw
あかるいのは わたしの あたまー!
パーティに新加入のメリープ・アーボのレベル上げに使わせてもらいました。


ハヤトはメリープのでんきショック連打で終了。
金銀の時はどろかけが厄介だったのが記憶に残ってるんですが、リメイクでは覚えてたんでしょうか?
父さんからもらったらしいポッポ&ピジョンを瞬殺したので分かりません><
まあそんなハヤトさんも、バッジを7つ持った挑戦者に挑まれたら
本気出してフリーザーとか使ってくれるに違いないのです。


つながりのどうくつの存在を忘れててorzしつつも、
金曜日のラプラスはしっかり覚えてたのでまあいいや、と。


ツクシの先鋒ストライクにびっくりw
後ろ2匹がトランセルコクーンですか、何か間違ってね?
ストライクさんはアーボのいかくを当ててフルボッコにしました。


森の入り口のライバル・メタボさんと、仕様の変わったカモネギ捕獲をこなしてサクサク進行。
ウバメの森のずつきマシン配布組合さんが、無限教えワザ職人になってました。
さっそく主力の3匹に教えることにw
たいあたりとかひっかくより、明らかに強いですし。


そして前半の関門と名高いアカネさん…
いかく、いかく、なきごえ、いやなおとー^^
あついしぼうのおかげで、ミルタンクヒノアラシキラー度が上がったらしいですが、
このメンバーの敵ではないw


その後ポケスロンにハマって、ウソッキーを捕獲したところで一旦区切り。
コガネシティがあまり面影を残してなく感じるのは、
DSで立体化してるからでしょうかねー。


〜現在の記録〜
プレイ時間:7時間03分
アリゲイツ ♂ (イチロー)LV21
モココ ♀ (ヒメ)LV23
アーボック ♀ (ミコ)LV22