ブラックプレイ記その2

バッジを4つ取ったところまで。
















プレイ時間…12:05
アロエさん強かったw


まずハーデリアコロモリチョロネコが2体抜きをくらい、
フタチマルハーデリアを倒したと思ったら、
ミルホッグのかたきうちでフタチマル一撃ダウン。
こっちのハーデリアがギリギリ勝てたからよかったものの、
序盤のぬるさはここら辺から感じられなくなってきました。


アーティさんはココロモリの飛行ワザでざっくりと。


カミツレさんはパーティの半分が電気弱点だからどうなることかと思いましたが、
ハーデリアがエース過ぎたので、普通に何とかなりましたw
ところであの飛んでるパチリスパチリスの進化系ですか?


ところでプラズマ団
ポケモンの解放」というポケモン世界へのデカいお題目を持っている集団で、
どんな集団なのか楽しみでしたが…
今のところやってることはロケット団ですねw
組織の上のほうの人が出てくるにつれプラズマ団の核心に迫っていく…のかな。


まあポケモンゲームのクオリティは疑いのないところ、
これから面白くなっていくことでしょう。




フタチマル♂(フッキー) LV25 〜
シェルブレードで相手をバサバサなぎ倒してくれる様は爽快w
草ポケが出てくる草むらが多いのが、ちょっと難点。


ハーデリア♀(ちょこ) LV28 〜
当パーティのエース様でございます。
安定ワザのかいりきを手に入れてますます強く。


4ばんどうろではすなかきが便利でした。
いかくのほうが嬉しかったけど!
まさかものひろいが地雷とくせいだったとは…


コロモリココロモリ♀(おどりゃ) LV26 〜
タイプが便利。
よく出る草ポケ連中をエアカッターで一蹴してくれます。
ただぶきようが邪魔なんですがorz


チョロネコレパルダス♀(マーオ) LV28 〜
くさむすびのワザマシンに対応してて少しだけ戦力アップ。
前半は進化前で軽いポケモンが多くて、弱点を突いてもあまりダメージ通りませんが。
使いやすい悪ワザを引き続き希望!