ソウルシルバープレイ記その5

ジム制覇〜でんどういりまで。
四天王+チャンピオン戦は燃えました。


ルギア強制なのかだるいなー…なんてぼやいてもどうしようもないわけで、
ささっとルギアを捕獲してルギアイベント終了。
(※あとで知りましたが、実はここで倒していても、
 殿堂入り後にルギアは復活するんだとか…厳選はそこで出来るらしいですorz)


次はチャンピオンロード
…の前に、新戦力・ウリムーを鍛えることに。
後ろをついてくる姿が可愛すぎたのが決め手。
あらかたトレーナーは倒しつくしていたので、やせいポケモンでのんびりとけいけんち稼ぎ。
のんびりしすぎたせいか、殿堂入りまでのプレイ時間がやたら長くなってしまいましたが;


残りはチャンピオンロードで鍛えるべ、
とレベル30弱くらいでチャンピオンロードに突っ込んでから気付きました。


金銀のチャンピオンロード、トレーナー居ないじゃんorz


うわ、これはキツイ。
ロード内のやせいポケモンを丁寧に倒しながら進んで、ライバル倒しても、
やっとレベル32。
草むらで戦ってイノムーに進化させて…


この時点で諦めました(←


いや、主力ワザがこごえるかぜ・どろばくだん・こおりのつぶて と貧弱すぎますし、
とくこうが低くて戦力になりませんし…


結局、オーダイルアーボックデンリュウカモネギの主力4匹で突入。
あとはイノムーと秘伝要員のイシツブテを連れて行ってます。
新要素に金をとられているため(主にデパート屋上のクジ)回復アイテムが少なめで、
苦戦するだろうなぁ…と覚悟です。


<四天王戦>
イツキ:弱点を突いてさっくりと。
キョウ:ミコ(アーボック)大活躍!
シバ:う〜!は〜!いかく強いおー!
カリン:ヘルガーにわるだくみされた時は肝を冷やしましたが、
返しのたきのぼりで一発でした。
ワタル:ドラゴンダイブ・ふぶき・はかいこうせんを撃ちつくして、
でんじはを連打してくるカイリュー相手にイシツブテを出して遊んでましたw


祝・殿堂入り!


…いやさすがにここまで楽勝ではなかったですが;
たぶん、レベル上げしすぎたんだと思います。
イノムーさんに付き合ってみんなレベルが底上げされてましたし。
全体的にいかくが効くのも大きかったです。


BGMは熱かった、本当に燃えました。
戦いの前、後ろのポケモンに話しかけたらうなずいてくれるのも素晴らしい演出。
連れ歩きシステムはマジで神。
リメイク金銀で一番いいのは間違いなく連れ歩きシステム。


エンディングも、最後家に帰るとこで終わったのは、
さすがの締めですね。
さあ、次はカントーだ。


〜殿堂入り時の記録〜
オーダイル ♂ (イチロー)LV47
アーボック ♀ (ミコ)LV47
デンリュウ ♀ (ヒメ)LV45
カモネギ ♀ (クサナギ)LV45
イノムー ♂ (きゅうた)LV33
イシツブテ ♂ (ゲンコツ)LV10
プレイ時間:27時間39分