ソウルシルバープレイ記その1

買ってきました。
10年前銀だったので、今回もシルバーのほうです。


のんびりプレイ…なんて出来ないのは確実なので、
睡眠時間を削って廃プレイを楽しもうと思いますw


プレイ記を書くために、細かくメモを取ったり、ゲームを中断したり、
そんなマメなことはしないので、明日のプレイ記がいきなり殿堂入り後になる可能性もw
今日はプレイ開始〜キキョウシティ到着まで。


オープニングデモは最近のポケモン的な感じ。
やっぱルギアはかっこいいのう。


主人公名はいつも通り「ケンジロウ」。
開始時は新要素の説明がところどころ挟まってはいるものの、
基本は金銀。懐かしいです。


最初のポケモンワニノコです。これもまた金銀初プレイの時と同じ。
連れて行くポケモンは誰にしますか…とりあえずまだ悩んでますw
なにかあるごとに現れるコトネに癒されつつ、サクサク進行。
ライバルには「メタボ」と名づけることにしました。
10歳(11歳?)と思えぬ貫禄の下っ腹は、ジャイアンツ・大道さんもびっくりです。
そういう設定です!


で、現在キキョウシティにたどり着いて、近くの草むらをうろついた辺りでレポート。
キキョウシティのBGMが良い。しばらく聞き入ってましたw


とりあえず今までストーリー攻略であまり使ったことがないので、スピアーを捕まえたいんですが、
ビードルは日が照ってる時間限定だったですよね…
現在、夜。
あと5時間くらいプレイして、それでパーティが固定されてなかったらビードルを捕まえに行きますかw
今のところパーティ入り決定してるのはメリープのみ。
ハヤトに勝ったあたりで捕まえられる…のかな。


〜現在の記録〜
プレイ時間:1時間34分
ワニノコイチロー) LV13


なんと言うか、プレイ記書くより進めたいです(←黙


<追記>
これを上げた直後にメリープ出現w
1個持ってたプレミアボールを投げてみましたw