さて来週がWCS

今回僕の「使いたいデッキ」と、一般的な「勝てるデッキ」の乖離が激しいですorz
要は、ファンデッキレベルのものしか出来ません。


いつもは謎デッキにしても、有力デッキの一つ二つに相性のいいものが出来上がるんですが、
情けない情けない。
ここのところポケカをプレイする回数が減ってるせいですかねー。
あとは元々の実力…げふんげふん。


今までの会場の結果を見ると、SPとギャラドスが大勢力で、
あとはオワタッコさんとかゲンガーがぼちぼちな感じでしょうか。


一口にSPとかギャラドスと言っても人それぞれのチューンナップがあるので、
対策するデッキや、ミラーをどれくらい意識するか等、
プレイヤーの腕の見せ所ですね。
ぱっと見同じでも、動きが違ってくるから困ります。
謎デッキ愛好家としてもまた困ります。


どこに軸線を置くかってことなんですよね。
どのデッキを仮想的にするのか、僕にはまだ定まってないようです。
あと1週間なんですけどねー。
いっそのことトリデプスで突撃するのもアリなんですが、
それって根本的な解決になってないんですよw


一応、これでも色々考えて…るはずです(←