お、新弾情報が出てる

ああ…カイロスとかサワムラーみたいな普通のカードに癒されるw
これからポケカのダメージの基準はどうなっていくんでしょうね。


エンテイライコウ(略してライエンさん)はこれから強いポケパワー持ちを出した時のための予防線?
現環境のユクシーネンドクロバを睨みつつ、
これからも「強いパワーが出ても対抗手段があるから許してね!」的な。考えすぎですね;
ネンドにとってはさらに厳しい環境になりそうです。
ただでさえ、シャドル・ダイブに狙われる生活を送ってるというのに。
まあ強いからしょうがない。


SPが相手にした場合、LVXは落ちないし、LVX前はパワー持ってないのが多いし、
クロバあたりをポケターンで避難させてればどうにかなりますかね?
あらかじめ見えてるならユクシーにリストアさせることも出来るかもしれませんし。
意表をついて出すことができれば効きそうですが、
これは今後のLEGENDカードのサポートを待つことにしますか。
現状ジャッジマンの妨害を受けながら、意表をついて出せるほどの安定感はありませんしね。


しかしまあ、LEGENDみたいなアホなダメージのカードに混じって、
なんでハガネバンギみたいな悲しいカードがあるんだとw
ここのところ、明らかにワザ効率の悪いカードの混入率増えてますよ。
体感的にはだいたいDPtの後半あたりから。