パワポケ11その3

最近ホント裏サクセスしかしてないですw


・地下100階を目指してダンジョンを潜っていくRPGです。
・そのついでに、野球選手の能力を決める野球人形パーツを拾っていきます
・基本地上から出発して、20階到達ごとにそれ以降ショートカット可能
・主人公+仲間3人を連れて行って、もし全滅した場合それまでの最深到達階に
 洗脳された状態で仲間が取り残されるので、救助しに行かないといけません
 誰か仲間が倒されてもダンジョンを脱出できた場合、その仲間は倒された階に取り残されてます
・ぶっちゃけ、野球人形のパーツより武器防具の素材を拾うほうが嬉しい(←


とまあ、簡単に書くとこんな感じ。
過去のパワポケキャラが登場する事とパーツを拾える事以外、野球に全く関係ないですが、
普通にダンジョンRPGとして面白いから困るw


現在65階まで到達。
60階からいきなり敵が強くなってビビりましたw
メンバーは主人公・夏菜・青野・白瀬をメインに、
越後・ドミオ・るりか・リコあたりが救助要員。
夏菜と白瀬の火力が頼り。青野は頼れる前衛、主人公が一番役立たず;
…だったんですが、65階で夏菜がやられたため一気に火力不足に。
救助に行くにも敵が強くて無理そうなので、
今は武器の素材集め&他の仲間のレベル上げに専念してます。
毎度だけど、パワポケの裏サクセスは妙に難易度が高い;