新ルール

ダイパからルールも色々変わるみたいですね。
弱点抵抗やエネなしワザ以外にも。
個人的には酷い改悪でない限り、新しいデッキ構築や環境を試せるのはプラス要素。
影響の小さくなった弱点抵抗が
一つのデッキの横暴を許すことにならないように願ってます。


ただ新しくするのはいいとして、
昔のカードの冷遇っぷりもどうにかしてくれればいいんですけどね。
公式で使える必要はないんですが、
新旧合わせて使う時のルール作りとか、
たまに昔のカードが使える当日イベントがあったりとか、
そういうのがあれば嬉しいなぁ…と。
ああ、無理ってのは分かってますよ。
ことイベントに関しては、株ポケはユーザーの期待の遥か下を行きますからね。


日曜に色々試してみたいので、これからデッキを作ってみます。
正直この種類だと出来ることは少なそうですが。