バトルロードホウエン・レポその2

やばい…1日経ったら予選3周目の内容をすっかり忘れてしまいましたorz
パパさんプレイヤーの初手ヤジロンに助けられて殴り勝った試合と…と…あとなんだったかorz
もう歳だ、ボケだ、鬱だ。


予選3周目の3戦目、対ニワリさん。
事前に対戦を眺めてたので使用デッキは分かってます。
ド サ イ ド ン L V X 。
雷で勝てるわけない、予選オワタ\(^o^)/
序盤からフィオネでがっつり展開されて、
いたいけなポッポさんに230ダメ飛ばされたりして完敗。
しかし対戦中に予選突破枠が埋まってしまったため、ニワリさんも予選落ち;


昼休みは何故か遊戯王タイム。
happyさんがサファイアペガサスをトレードしてくれました、ありがとうございます。


午後からは予選落ちの人で楽しむサイド6枚戦・スイスドロー3回戦のサブイベント。
初戦から2連勝で賞品、3連勝(4人ほど出る予定)で優先的に好きなのを選べるそうな。
まあまったり楽しみますか〜、と思ってたんですが、
成績優秀者への賞品を見て気持ちが180度反転。



春道で手に入るキラピカチュウジバコイル
遠征した方が賞品として提供してくれたらしいです。
うん、キラピカチュウ。こうなれば手に入れるしかない。
今まで、たいした事ないくせに2度の入賞を果たした、
その人間力を見せてくれるッ!!11


初戦は小学校低学年くらいの男の子。
デッキはキングドラネンドール
ごめん、ピカチュウのために犠牲になってくれ><
対戦後、デッキ交換戦をして遊んでました。
「PCGのカードあまり持ってないから、ピジョット初めて使ったー( ・∀・)」
とはしゃぐ少年。子供ってかわいいですよねー。


2戦目は小学校中学年くらいの男の子。
デッキはガブリアスホウオウ。
相手の場がガバイト、ホウオウだけの時に、ワーポでエネなしホウオウを呼び出す。
相手事故って入れ替え系カードを引けないみたい。
バトル場を縛って、エネスプリットエネスプリットエネスプリット(ry
やったー、ガブリアスを倒したぞー。
……空気読め、とりあえず空気読め。


3戦目はニワリさん。
ドサイドン先生に勝てるわけないじゃないですか、オワタorz


……あれ、デッキ変えたのですか?
…………え、ブイズですか?


とうそうしん、おいしいです|  ^o^ |




そんなこんなで何故か3連勝。
賞品は春道プロモセット以外にも、
シンオウ御三家のイラスト違い版LVX、エディション有りのカメックスデッキ、
ワールドチャンピオンズパック、デッキケース、エディ有り伝説の飛翔、
ガブリアスLVX、懐かしのneoスターター(←かなり心が揺らいだ)
とサブイベントとは思えないほどの陣容。


まずは3連勝した人で賞品選択。
同じものが欲しい人がいた場合、じゃんけんで決めます。
さて、ピカチュウは…


レックさんと競合。


ポケカ遊戯王では勝てなくても、このじゃんけんで負けるわけには><(←かなり駄目


じゃーんけーん…


画像載っけてる時点でまあアレなんですが、勝ちました><
大会の予選より気合入ってるってどういうことだ。


その後、公式大会のお楽しみ抽選会っぽく「じゃんけん大会」が開かれましたが、
そこでも勝ち抜き、ポケカのスリーブ(10年前くらいに発売された初期のもの)を頂きました。
僕がただの人間力プレイヤーであることが、よーく分かった一日でした!(←


帰りは寝不足もあり疲れて、チャリこぎながら少々眠くなる。
運営で疲れ果てた壕さんが赤信号で突っ込んでたことも報告しておきます><




春道が中止となったことは寂しかったです。
が、こうして代わりとなるイベントを開いていただいて、そして非常に楽しめました。
運営の皆様、改めてありがとうございました。
夏までには犯人が捕まり、夏道が邪魔なく開催されることを願ってます。