かの名デッキをリメイクしたい

イルドナッシー><
と言うかナッシー使用プロジェクトの一環><


せっかくたまなげラッシュナッシーが再登場したんですし。(しかも表1回あたりのダメージが50に増えている!)
当時のアンノーンYにあたる、
たねのエネ加速要員がDP5で増えたのでやれるでしょう。


※イルドナッシー
旧裏〜eの時代に作られた、NEO3弾のアンノーンYの特殊能力「YIELD」でエネを引っ張ってきて、
e3弾のナッシーのたまなげラッシュで殴り倒すデッキ。
ポケモンが計12枚のみなので、トレーナー&エネに多くのスペースを割け、
当時としてはかなり早い段階からの高出力、
また主力が1進化でワザに必要エネが1枚と言うことで非常に復帰が早いデッキ…だったらしいです。
当時ネットでレシピを見て「面白いデッキを思いつくんだなぁ」と感動したものですが、
一弱小プレイヤーだった僕は対戦したことがありません(


YIELDはコインが表なら山札から超エネを持ってきて自分に付ける能力、
たまなげラッシュは(当時は無色エネで撃てた事とダメージが40だった事をのぞくと)今と同じと、
コイン依存度が半端なかったことが欠点だとか。




まずエネ加速ポケモンとして、レックウザは確定。
ポケパワーが重複可ならこれだけでイルドナッシーを再現できるレベルのポケモンですw
次にレジロック
手札を食うのがネックですが…DP5でたねのエネ加速が増えた気がしても、
実はレックウザ除くとこいつしか残ってないじゃん、と言う。
さらに問題はトラッシュにエネを落とす手段まで必要なことです。


いきなり行き詰ってしまった感が…ここは1進化にも目を向けてみます。
PCG1のパラセクトは?
コイツでエネをばら撒いて、それを利用して1回たまなげラッシュした後は、
上記のエネ再利用ポケで………
ん待て、ナッシーに超エネ、レジロックに闘エネ、レックウザに雷か炎、パラセクトに草エネ。


4 色 デ ッ キ に す る 気 か お の れ は


たぶん続きます。たぶん。