WCP販売終了@公式ページ

2箱以上買ったのに、コンプするどころか●カードにすら3種類ほど引けなかったカードがある、
凄まじく偏りの激しいパックだった気がします。
いろんな人にカード提供して頂いた今でも、
★に空きがありますし…ピチューカブトプスとケッキングと炎エネ&水エネ。
そのくせジュペッタは10枚当たったとか。マジ金返せとw


DPが出てから発売されたので、能力的に見て微妙な感のあるカードが多かったですが、
それまでのポケカにはなかった新しい要素も取り込んだ、なかなかの意欲作だったんじゃないかと思います。


どんどんインフレが続く今でも、
エアームドexやアブソルexのようなサポートポケモン
単デッキが隆盛してきたって時のためのメタグロスex、
進化ラインが合う時のたきつけバシャーモ
ルナトーン・レジアイス・スージーのせいで完全に影の薄くなったエネコロロ
彼らが活躍する場があるかもしれないので、目を光らせておきたいところです。