久々にデッキを組みたい

コントロール系のEDHのデッキを一つと、
スタンのデッキを新調してみようかなぁ、と。
何か青絡みの多色レジェンドでいいのを探しとかないと。


あとクレシュにサーチ系の、と言うか3マナの変成カードを入れたいところ。
サクり台のファイレクシアの蔵を持ってくれば、ジェネラルが糾弾やバントチャームにやられなくなるし、
糞ハンマーや囁き絹の外套を持ってくれば、対処されなきゃゲームを終わらせることが出来るし、と。
3マナ域が重要ってことに今更気付きました。


特に糞ハンと外套がデカイ。
ぬいぐるみ人形相手にニートになる19/19クレシュさんなんてもう見たくないお。
かくごしとけぬいぐるみやろう!!!111
(※インスタントリアニがトラウマ)