neo3弾は初めて買ったパック

この時当たったヘルガーのイラストにやられてポケカを買い始めたと言っても過言ではないですw
結局、そのヘルガーは悪エネを手に入れられなかったため使う機会は訪れませんでしたが、
何かと思い出に残る1枚。
(旧裏はレアリティ設定がおかしいのが残念。
neoでは悪・鋼ポケモンが相応の数登場したのに、悪エネ鋼エネがどちらも★。
イントロネオに1枚ずつ封入されてたのが若干の救済措置…とはいえ1つ買ってやっと1枚。
お気に入りの悪・鋼ポケを、エネがないって理由で使えなかった人は結構いたんじゃなかろうかと思います;)


他にもイノムーアズマオウトサキントカモネギ、ヌオーなんかが当たりましたね。
懐古っぽいと言われそうですが、やっぱ初心者の頃に手に入れたカードは格別の思い入れがw