DPt2を使ってドラフトしました

ブラスカさん・かんでんちさん・チョンチー君と僕でポケカドラフトをやって来ました。
使ったパックは某○マダ電機で50円投売りされてたDPt2w


僕はボスゴドラ+ヌオーGL+シャワーズな感じの水鋼ポケモンをピック。
作ったデッキで、かなり久しぶりにカードマルチバトルをやることにw
(以前よくやってた身内ルールのポケカ4人対戦。
 ダブルバトル対応のカードを使うとカオスで楽しかったです)


とりあえずチョンチー君のニドクインが強すぎました。
ははのぬくもりとか、絶対ドラフトで倒せるスペックじゃないしw


かんでんちさんのマタドガスも妙に強かったんですが、
こんらんにするタイミングが難しすぎな感じ。
こんらん状態だと倒されてもサイドを引かれなくて済むけど、
こんらんしてると放置して横を殴られる可能性があるって言う。
多人数対戦ならではの悩み。


ブラスカさんはフローゼルLVXのラインを揃えてた…んですが、壮絶にエネ事故ってました。
たぶんフローゼルは1回もワザ使ってないはずw


たまにはドラフトも楽しいなぁ…
セットのカード全体を使って遊んでるので、
普段対戦では使わないカードにも注目できるのがやっぱ素晴らしい。


ただし、たまに遊びに行ったと思ったらばかぶーんとドラフトセットを持ち込むケンジロウさんは自重すべきだとも思いました!


帰り際、今日も徘徊ねこさんを見れて幸せでしたw
ねこ見てると何であんなに癒されるんでしょうねー。