ジムチャレ@わいずまん、他色々

わいずまんに行ったのは久しぶりでした。


参加者は2人…N谷さんと僕で。
Pt以降ハーフで、ドンファンミラーをやりましたw
闘エネを引かれたら負け…ってところまでもつれる結果に。
最後のN谷さんのドローはダブル無色で、ギリギリ勝てました。


デッキのエネをキラエネで統一したい!
なんて方は、店長さんが結構キラエネを奮発してくれるので、
わいずまんのジムチャレオススメです、と宣伝(←




終わったあとはN谷さんとデュエルマスターズの3本勝負。
1本ずつ取った最終戦
Mロマから秘密兵器の複数除去を唱えられて、
ゼンとアマテラスが吹っ飛ばされて負け…
N谷さんのデッキ、除去が少ないから油断してました(´・ω・`)


それからM11のパックが入荷されたので、Hさんと1パックシールドで対戦。
初手にいきなりレアが来た!
心の傷跡…(50円レア)
ケンジロウさんの心が傷跡…


悔しいのでHさんの山札に傷跡をぶち込んでみる!
さあレアを見て悔しがるがいい!


ペラッ


獣相のシャーマン…だと!?(2000円レア)


肝心の対戦も嵐前線のペガサスの飛行クロックを止められずに負け、
2重に負けた気分ですorz


帰り際、同じく入荷直後のレールガンのトレーディングカード(対戦に使うやつではない、コレクション専用のやつ)
を1つ購入。


最初は、7枚(+ヴァイスのプロモ1枚)入りで500円とかボッタクリだろ…
なんて文句言ってましたが、
ポケカのえさに釣られて…フヒヒw


黒子が出たら無条件で店長さんの懐行きです。


開封
バリバリ!



おー。
なんか6パックに1枚のSSPカードってのを引いたようですw


調子に乗ってもう1パック買ってみたら、またSPカードってのを引いてしまいました。
DMのレアリティで例えると1パック目がスパレアで2パック目がベリーレア。
ポケカのレアリティで例えると最初のがアルフの石版で、
2パック目に引いたのがLEGENDですね。
運よすぎw


とりあえずかっこよいのでハードスリーブに入れてトークンカードとして使う予定。
オクの落札相場によっては売るのもアリだけど、
6パックに1枚くらいならそんなに高くはならないかなぁ、とか予想。よって手元。




…しかしホント、ポケカのパックや懸賞はさっぱりなのに、
こういうところで運がいいかねえ。