バトフェス広島・その他編

今回の会場と広島駅の通り道



広島の街中の川沿いの風景が好きです。





BREAK進化総選挙。
バクフーンに投票しましたが、誰が1位になるのやら。
対戦環境的にはフレフワン・ジバコ・オクタン・クロバ?
構築で強いポケモンが4匹いますし、プレイヤー票が集中して決まるってことはなさそう。
小さい子の人気的には・・・ド定番な伝ポケとか居ないので、これまたどうなるやら。


・公式アンケート
待ち時間が長すぎるとか、いろいろ文句もありますし、
何か粗品でももらえるかな〜、とか色気もあって、アンケート書いてみました。


が、パックを何パック買ってるかとか、普段どんな風にポケカやってるかとか、
イベントに関係ない項目ばかりでがっかりでした。
粗品も無いし!
こういうのは、キラエネの一枚でも渡しときゃみんな尻尾振ってアンケート書くんだよ!(偏見の塊)


まあとにかく、待ち時間の長さはどうにかなりませんかね?


他にも、ダイアリーノートでユーザーのレポートを読み漁ってたら、
コロコロチャレンジのクライマックスでの上位順位決めで、
なんかグダグダがあったなんて話も見つけて、
ポケカのイベント運営も進歩しないなぁ、と思った次第。


いやまあ、そんなグダグダイベントでも福岡でやってくれたら超嬉しいんですが・・・
期待してるから要望も出るんだよ!(まるでクレーマーの論理)


・アクアマグマチームバトル
フレアさんと、あと一方以前にも何度かお会いしたことがあるけど名前が思い出せない(痴呆)、
その3人でチームバトルにレッツ参加。


この日のために、バクフーンの他にもう一個デッキを作っていましたが、
プロキシを差し替えるのが面倒くさいので結局バクフーンを使いました。


メタルチェーンの子との対戦になりましたが、
相性有利にも関わらず、だいふんかフルグッズの0ダメージとか、
その過程でアメ3枚と釣りざおが全部トラッシュ行きしたりとかで、
バクフーンを立てられない事態に。


残りサイドは1枚だったので、
結局ドータクンをフラダリして、たいあたり!ひのこ!ひのこ!して、
逃げエネやかるいしを引かれなかったので勝ち。
なんて必死な。


対戦への参加はここで終わり。




ポイントは計13ポイントで、
エンペルトドータクンミュウツーを各1枚もらいました。
ドータクン2枚欲しかったけど、BWでアレだけ負けまくってたら仕方が無いですね。


あと物販コーナーでEXバトルブースト(BW最後の拡張パック)を売ってたので、
開封パックコレクションのために購入。
バトルブーストは大抵どこでも売り切れてたので、ちょっと嬉しい。
同じBWでも、コールドフレアとかライデンナックルは、ヨドバシ通販とかあちこちで見かけるんですよねー。


ブースタードラフトのためにまとめて買いたい衝動に襲われることがありますが、
収録カードを見ると思いとどまるループ。