ギャザドラフト→ジムチャレスルー

午前中はドラフト。
久しぶりでしたが、やっぱりリミテッドは楽しいですw


1パック目の1順目に緑白の混成オーラ出現。
その流れで緑と白のカードを中心にピックしていきました。


今日の最大のミスは、低マナ域のクリーチャーばかりを取りすぎたこと。
先日のフィンケルのドラフト譜を見て、テンポって大事だなぁ、
と感動した素人が、そればっかに囚われて決定力に欠けるピックをしてしまいました。
やっぱり考えが浅いですorz


あと、システムクリーチャーに翻弄されっぱなしだったため、
赤を濃くして除去も混ぜるべきだった、ってのも。
2パック目中盤辺りで、
魔力変を取って3色に走るか、
薬の走り手(2マナ2/1の白緑クリーチャー)を取って低マナ域を固めるか。
後者を取ったんですが、刺す稲妻×2と火の力×1を取れてながら赤を混ぜなかったのは明らかに間違いでした…
もう、魔力変とか関係なくw


結果2勝1敗。
勝ち越したには勝ち越したんですが、
先攻取った試合、低マナクリーチャー並べまくり先攻ゲーっぽく殴り勝ったり、
相手が事故ってる間に、混成オーラ張った萎れ葉の騎兵(警戒持ち)がフルボッコしただけで、
なんとも問題だらけ。もう一回やったら普通に負けそうw


ここは(一応)MTGブログではないのでこの辺で。
ドラフト後は昼食→イエサブ
ただどうにもポケカのやる気が起きなかったためジムチャレは参加せず、
キャナルに退避。
さて、ポケカのモチベは上がるんでしょうか…最近下がりっぱなし;


移動後は定番のデュエルスペース(仮)で持っていった旧裏カードを広げたり。
すてっどさんがeのカードを少し持ってきていましたが、
これがまた懐古心に火をつけてくれました><
e2ヘルガーは初めてイベントに行った時使ってたカードなんです><
しかし1枚しかないようなので、強奪は断念(


・ダブりカード譲ります、について
一度に持っていくと荷物が半端ないことになるので今日は1弾とジャングル。
ロフタスさんに数枚、ネッシーさんに数十枚、ブラスカさんにピカチュウをお渡しー。
ネッシーさんは各種1枚ずつ集めたいとのことで、いろいろ貰い受けてくれました。


あとは、リュウトさんのレガシーのデッキにフルボッコされて、帰る(
ライフ10点削っただけでもよくやったと思いますよ><