第6回がにゅーオフの告知です

いや、突然で申し訳ない;


日時:6月8日(日曜日)、9:00〜17:00
場所:福岡県春日市のクローバープラザ、505研修室


予定しているメインルールは日米交流戦レギュ。
大好きクラブ参照なんですが、多分去年の夏フェスタのルールと同じです。
…いや、ホント多分;
眠り1匹制限は有りか無しか、とかについて何も書かれてないんですよね、大好きクラブのページ…


外国版のダイパだと「眠り」状態にかかったポケモンは、
日本語版のダイパより眠り継続ターンが少なかったりするらしいです。
GAIJINさんと対戦するときはどっちのソフトの仕様が採用されるんだろう、とか。
外国仕様なら、眠り制限ルールはつけなくても大丈夫なのかな?


で、このルールを採用した理由ですが。
福岡からこの日米戦に出る選手がいるので、支援するついでにこのルールで対戦しちゃおう、
一石二鳥!(←
そんなわけです(
第2ルールとしてミックスバトル、もしくはなんか面白いルールを…とも考えてますが、
詳細はもうしばらくお待ちをm(_ _)m
というかあと3週間しかなくてごめんなさいm(_ _)m