片付け

neo後期からポケカを始めて、今まで相当な数のポケカを買ってきました。
ポケカに対するスタンス上、処分や売却なんてことをしなかったので、
カードはひたすらたまる一方。
まあぶっちゃけスペースがあるならそれで良いと思ってるんですが…


そのスペースが、そろそろ 限 界 。


なわけです。
ちゅうわけで惜しいですが、ダブりまくってるカードは処分するしかなさげ。
旧裏時代のカードから↓のようにファイルに1〜2枚ずつは保存してましたし、
それにもうちょっとカードを詰め込んで、
残りのカードを…ってことになりますね。





で、本題。
今度(整理自体が終わってないのでいつになるかは分かりませんけどね!←)ダブってるのを簡単にリスト化しようと思ってるので、
もし欲しいカードがあったら、もらって頂きたいのです。
旧裏〜ADVのものに需要があるとは思えないのはそうなんですが、
正直、ただ捨ててしまうのはコレクター(←一応)としては寂しすぎる。
貰い手がいないカードはしょうがないとして、万が一貰い手がいるなら嬉しいですしね。
では、カード整理やってきますw