neo4弾の片付け

この弾は多分、今までポケカやってきた中で、一番買ってないパックかもしれません。
始めてすぐ頃に発売されたパックだったので、
とりあえず在庫が残ってそうなこれは後回しにして、過去のパックを優先的に揃えよう…
と思ってたら、いつの間にか生産中止になってしまったんですよね。
整理してみても、余りカードがほとんどありませんでした。
まあ「ひかるポケモン」以外コンプしてるのは幸い。



しっかし、このウリムーは和みますw
かわいすぎるw 寝そべってるヤツ、ちょっとウチ来いw


他にも「やさしい」ブイズシリーズのイラストはどれも秀逸。
もうちょい買っとくべきでしたよ。


と、ここまでで旧裏分はひと段落。
カード整理、思ったより時間がかかってますorz
次はVS&e、一般的には“ポケカ暗黒期”なんて言われる時代ですが、
僕が初めて公式イベントに顔を出したのはeの時。
何かと思い入れのあるシリーズなのです。


うーんしかし、その時のイベントを思い出しても、
今ではあまり考えられない「当日イベント空席有り、待ち時間ほぼ無し」なんて状況でしたし
売り上げ的には暗黒期なんでしょうかね…