ポケカ20th関連のあれこれ

http://www.pokemon-card.com/20th/


色々新情報が出てる!


イラストやキラ加工は、当時のカードを再現している仕様みたいですね。
再現度高くて嬉しいです。


懐かしさと、
イラスト見るだけなら旧裏のカードを見ればいいじゃん的な、身もフタもない感想と、
どちらもありますが、楽しみな気持ちの方が大きいですね。




で、ジム店舗で予約すると予約特典としてコインが3枚付いてくるってことだったので、
今日は早速わいずまんさんに行って予約してきました。


今まで予約を見合わせていたのは、
う○こな出来だったランダムスターターの件があって、警戒していたからですね。
また手抜き商品出すつもりじゃねえだろうな株ポケ、と言うw


今回は初期のカード能力を踏襲しつつ、数字を今風に上方修正してて良い感じだと思います。
ギャラドスのワザがコインワザにされてること以外は!
 1弾ギャラドスは良好なワザ効率で王道アタッカーとして暴れまわるのが印象に残る点だと思うので、
 ギャンブルワザにしたデザイナーさんは分かってないと思いました!)




あとは画集の第二弾も出るんだとか。
これもスリーブ付きの特別版を買う予定です。


この本は、大判のイラストはもちろん、
有田先生や石原氏、大山氏による対談記事とか、楽しみな要素しかないですね!


あとは来月までに旧裏デッキを一つ組みたいところです。
「何を組むか」で止まってますが・・・