艦これスタイル買いました




表紙のドヤ磯風による表紙買いの模様。


初っ端に、艦これの今までの歴史を振り返る年表。
新しいサーバー、新規艦娘・装備の実装、イベントの期間、UIの改良、
それらの時期が一覧にしてあるので、なかなか読んでて楽しかったです。


次はゲームシステムの解説&おさらい。
改修工廠の説明や、改修装備の曜日別一覧表は便利ですが、
ブラウザゲームの艦これなら別タブでwikiを開けばいいだけなので、
ゲーム機で遊ぶ時の攻略本ほどには、紙媒体のアドバンテージがありませんね。


そして、この本の半分近くのページを占めるのが、
去年春〜実装された新艦娘・改二艦娘・季節限定グラ艦娘のイラスト。



加古ちゃんイケメン。


B5サイズの本に1ページ1人なので、
普段のゲーム画面よりだいぶイラストが鮮明。
翔鶴改二とか、かなり印象が変わりました。
新規イラストの衣笠さんやあきつも含めて、イラスト集としてだけでも買う価値があったと思います。