最近のカードゲームもろもろ

<MTG>
マジック・オンライン導入のために買いかえるPCの目処もつき、
そろそろ導入できそう。
ネットではなく、地域への貢献のために実店舗で買うべき!
と言うこだわりを捨てれば、すぐに注文できそうですが、
それはそれ。


先日ヨドバシに買い物に行ったとき、
パソコンを視察する目的を忘れて、カードとスリーブだけ買って帰ったミスもありましたが、
それはそれ。


あと、やっぱり公式ハンドブックは反則。
イニストラードのハンドブックを読んでるうちに色々欲しいカードが出てきて、
通販で6000円ほど買い物をしてしまいました。
フラッシュバックデッキとか、
墓地肥やし骨溜めデッキとか組みたいですねー。




<でゅえま>
超次元あたりからみんなやらなくなった上に、
ここのところわいずまんにも遊びに行ってないので、
さっぱりです。
気になるといえば気になるんですが…




<ゆうぎおう>
がにゅオフ勢の中で大人気ですが、僕はやっぱりやるきがありません。
てか思いましたが、コナミのやり方が好きではないようです。




<ヴァンガ>
ミサキさんのスリーブとストレージボックスだけ買ったんですが、
肝心のカードがありません!
これじゃただのキャラ萌え豚じゃないですか、やだー!
いや、ケンジロウさんが萌え豚であることは事実なんですが!