今期のサイバーワン@C3

今回はデッキ登録が間に合って、スタートダッシュに成功。
初日2戦サイバードール単と戦うことになったのは残念。
勝ってもうれしくない。


この、
当日からしか使用デッキ登録できませーん、遅れたらサイバードールオンリーね^^
って要素は正直クソだと思うんですが、
なんでそのままなんでしょうね…
1ヶ月に1回しか公式リーグがないのに、
リーグ開始日が多忙だったらおしまい、ってのはちょっと理解できない要素です。


まあともかく。


予選リーグは3位でフィニッシュ。


その後、予選トーナメントを突破。
僕と同じくらいの財力でやってるんだろうなー、
的なプレイヤー達と当たってたので、
対戦を見るのが熱かったです。まさに一進一退。


デッキに関してはそりゃもう、
デジタルカード中心で、
あとは自引きしたっぽいコモンアンコモンカード・種族シナジーのないバニラカード、
対戦した人みんなこんな感じ。
上では間違いなく通用しませんが、強化していくのが楽しみ。


が、予選トーナメント突破のウキウキ気分は残念ながらここまで。
決勝トーナメントでは1回戦目で、
Gレア・Tレアでガッツリ固められたデッキにボコられました\(^o^)/
基本的にこのゲームは、レアリティの高いカードが正義なのねん…




次は1ランク上がって、C2ランクですよ。
即陥落しないように頑張ります。




でも、勝てるかどうかより、「やる気が感じられないと評判の運営」が心配な今日この頃。


僕は時々ウエハースを食ってるだけのライトユーザーなので、
ゲームの行く末がどうなろうと、まあダメージは少ないと言えば少ないです。
とは言え、サイバーワンってゲーム自体は面白いと思うので、
頑張ってほしいなぁ、と思う次第でした。


<追記>
そういやサイバーワンですが、
プレイヤーネームは「ケンジロウ」じゃありません。
画像の、僕の好きなプロ野球選手にちなんで、
「NG川さん」にしようと思い、
そこからなぜか日本語が使えないと勘違いして(日本のゲームなのに)
「NGKWsan」採用となりました。
「ながかわさん」をTDN式にしただけ。
今からでも変えられるなら変えたいものですが、無理でしょうし、しゃーないw


てか、とても分かりづらいので、もし変更できるとしたら「ケンジロウ」でしょうね。うん。
こんなにプレイするとは思ってなかったから、適当にしてしまったんや…