最近のもろもろ

<ゆびをふるプレイ>
やりたいけど、楽しく記録をつけながらプレイする気力がない今日この頃です。
体力ない!ひ弱!orz


とりあえず、ただクリアするだけならやれますが、
どうせならここに書きながらがいい、ってことで保留中。


体力をつけるために、まずDSにダンベルをつけて、
リアル指を鍛えながら始めたほうがいいのかも。




<11月6日のがにゅオフ>
最近速攻で枠が埋まってしまうので、
この廃墟での宣伝もやる必要がない感じ…いや、元々ないですが(
現在キャンセル待ち募集だけやっています。
詳しくはミガワリさんのところまで。




ポケカのお手製ドラフト箱作り>
漫然とカードを詰め込むのではなく、
レアリティやシナジーを考えて、
楽しいドラフト戦を出来るお手製ドラフトセットなんてのを作れたらいいなぁ、と。


タダ強のカードは少なめにして(=★)、
特定の状況で強さを発揮するカードを少し多めに(=◆)、
デッキの基盤を作るカードを多めに(=●)って感じで。


●に関しても、ただ進化前を入れるってだけではなく、
「ともだちのわ」なんかと相性のいいポケモンを展開するカード、
ダメカンをばらまいて「きずをえぐる」「ヨガのポーズ」系のサポートをするカード、
等、プレイヤーによってカードピックの優先度を考えられる仕組みに出来たらいい…


とか色々思うんですが、脳内で考えるのはたやすくても、
実際にバランスを整えるのは難しい。


旧裏からBWまで多くのカードがありますし、
DPのビジュアルガイドとかneoのハンドブック、
オフィシャルガイド2000みたいな懐かしい本を読みながら少しずつ考えたいと思います。
寝る前に寝っ転がりながら読める紙媒体は、やっぱり便利。