増える未開封パックコレクション

正月、部屋の片付けをしていたんですが、
いつの間にか、ずいぶんと未開封パックが増えていることに気付きました。





まず旧裏。
ここは以前から増えることは無いですし、何年か前と数は変わらず・・・


のはずでしたが、写真を撮った後、
これを書いてる段階で思い出したのですが、
3年半前くらいにオークションでジャングル×20パックが定価で落ちてたので、
つい買ってしまったんでした。
20周年で旧カードフィーバーが起きてる今では、おそらく定価では買えなかったでしょうし、
良いタイミングでした。





シリーズが飛んで飛んで飛んで、DPシリーズ。
eとADVとPCGシリーズは1パックも残ってません・・・
あ゛あ゛あ゛ー、タイムスリップできないかな???


この中の多くがセブンに半額で投げてあるのを買ったので、値札が残ってるのが難点ですが、
自分用のコレクションなのでたいした欠点ではありませんね。
売るつもりありませんし。





DPシリーズ後半〜DPtシリーズ。
この中のDPt1弾と3弾は、BW末期の公式大会会場で売ってたやつですね。
「いくら殿堂レギュやってるからって、DPのパックを売るのはどうなんだ」
的な批判もされていましたが、
ケンジロウさんのように喜んでいる人間も居ましたw


とは言え、小さい子が買ってしまうのはかわいそうなので、
やっぱレギュ落ちしたパックを売るのは無いですね。
だから自分にこっそり売ってくれると嬉しい。





BWシリーズ。
気がついたら品薄になってたBW1とかはありません。ぐぬぬ
コールドフレアだけやたら多いのは、
ベルたそSRを自力で当てようと思い、たくさん買ったはいいものの、
途中で「いや無理だろ」って冷静になってパックが残ったパターン。


なら買うなよと言う。





XYシリーズ前半。(と前の写真に入れ忘れたEXバトルブースト)
ガイアボルケーノの未開封箱が残ってるのは、
センパイコウハイSRを自力で当てようと思い以下略。





XYシリーズ後半。
買えるうちに、抜けてる目覚める超王や、赤青を買っとかないと・・・
せっかくの記念パックだから、CP6は箱で保存だ。








そういやもう一つありました。



ポケモンカードWebの未開封
たぶんこれが一番レアやんな・・・