今日の艦これ

オイゲンさんは出ませんでした。


掘りをやってると資源消費が偏るので、普段と遠征が変わってきますね。


いつもは海上護衛・鼠輸送・東急(燃料弾薬足りないほうを選択)、
張り付けるときは長距離でバケツ収集、って感じですが、
乙掘りだと大型艦の大破が少ないため、東急はあまり必要にならない感じ(任務で必要な回数分だけ)
それでもあふれる鋼材。


ので、ここのところ海上護衛・鼠輸送・北方鼠で、ひたすら燃料&弾薬を集めています。
ボーキの減りが早いのに焦ったりしましたが、
よく考えたらE-5ではそんなにボーキを使うことはなさそうなので、
ボーキは寝る前の水上機基地くらいでしか集めていません。




それからMマスは副産物が無いと思っていましたが、
今日はなんとあきつ丸がドロップ。
嬉しい誤算、遠征がはかどりますね・・・
本命より確率が低い子が来るのは、掘りの定番orz