E-1&E-2クリア

とりあえず攻略情報を見てみて、
全体的に空母の使い道が少なさそうなので、
E-1は空母機動部隊を選択。
が、失敗でしたね。


E-1で撤退するとしたら第二艦隊の駆逐艦が複数大破するくらいなので、
水上部隊で行くべきでした。
と言ってもストレートで突破できたくらいの難易度ですし、
割と適当でも大丈夫かもしれません。


第一:酒匂・比叡・霧島・愛宕・飛龍・蒼龍
第二:皐月・神通・古鷹・加古・浜風・雪風



まず夜戦まで行くことが無いので、夜戦装備もいりませんね。






E-2はいわゆる史実メンバーの、
神通・雪風・三日月・皐月・浜風 で。(プラス磯風)





ドラム缶は6〜8個の間で、残りゲージを見ながら適当に。
クリアするだけならA勝利だけで十分ですが、ドラムと火力のバランスを考えるのも楽しいですね。
ただこのマップ、S勝利が難しいですね。


S勝利3回・A勝利3回で突破しましたが、
S勝利の時も、ほぼ無傷のボスを雪風がカットイン300ダメオーバーで仕留めてくれたとか、
運の良い戦闘が多かったです。
無理にS勝利を狙うより、
A勝利でゲージを削りに行く方が楽かもしれません。


掘りの時はドラム缶を無視して、
戦力全振りでS勝利とかできるんでしょうか?
その辺余裕があったら試してみたいところ。